オンライン秘書【利用の手引き】

事業主とオンライン秘書とのマッチングアプリ【秘書サプリ】を解説

秘書サプリに興味がある人

オンライン秘書のマッチングサイトがあるって本当?

タカコ

オンライン秘書のマッチングサイト「秘書サプリ」について解説します

秘書のマッチングサイト【秘書サプリ】とは

秘書サプリは仕事を手伝ってほしい人と、リモートで仕事のお手伝いをするオンライン秘書を無料でつなぐ求人プラットフォームです。

秘書サプリは、「仕事を手伝って欲しい人」と「仕事を手伝いたい秘書」をオンラインで繋ぐプラットフォームです。

秘書サプリの特徴は以下の通り。

  1. 秘書とのマッチングが無料
  2. 契約形態を選べる(単発か継続)
  3. 支払いの報酬額を設定できる
  4. チャットで相談できる
  5. 契約解除可能(7日以内)

依頼は、500円~依頼することができます。

コストが抑えられるので、最初はお試しで依頼してみて合う。合わないを判断すると良いかもしれません。

また、短時間の些細な作業をピンポイントで依頼できるので、単発で依頼したい人には特におすすめです。

秘書マッチングサイトはこんな人におすすめ!

人を雇うまでではないけれど、誰かにやってほしい雑務に追われている人、少なくないですよね。

秘書サプリは、時間の余裕がない一人会社社長や個人事業主の方におすすめです。

  1. 本業に集中したい人
  2. 社員は雇いたくない人
  3. 気軽に仕事をお願いしたい人
  4. バックオフィス業務をサポートしてほしい人

秘書サプリ登録方法

秘書サプリをクリックし、無料登録をクリック

メールアドレス、パスワードを入力し、新規登録をクリック

メールアドレス確認メールが届くので、【本人確認を完了する】こちらをクリック!をクリックする

事業者登録をするをクリックします。

事業者情報を登録していきます。

個人か法人を選択、業種とキャッチコピー、事業内容を記載たら「登録する」をクリックすれば完了です。

どんな人は秘書で登録しているの?

秘書サプリで秘書を探すとき、どんな人が登録しているのか気になりますよね?

秘書サプリに登録する人は、もともと企業に努めていた人で地方へ引っ越しをした人や、育児休暇を取得中の人などが登録しています。

秘書サプリに登録している人
  • 元秘書の人
  • 事務仕事が好きな人
  • 在宅で仕事をしたい人
  • 産休・育児休暇中の人
  • 地方や海外へ転居した人
  • 隙間時間に仕事をして収入をアップさせたい人

気になる方は、一度お試しでご利用いただいてはいかがでしょうか?

秘書サプリ

忙しいフリーランスと個人事業主におすすめのオンライン秘書3選オンライン秘書サービス会社によってはフリーランスが依頼できない会社もあります。この記事では「フリーランスでも依頼できる」おすすめのオンライン秘書サービス会社を3社紹介しています。オンライン秘書を依頼したいフリーランス・個人事業主の人は参考にしてください。...
オンライン秘書を始めたい人へ
オンライン秘書に興味がある人
オンライン秘書に興味がある人
「オンライン秘書ってどんなことするの?転勤族や海外在住者でもキャリアを積めるって本当?

このようなオンライン秘書の疑問を徹底解決できる本です。
Kindle Unlimited対象のため、電子書籍読み放題サービスにてご覧いただけます。

時代に合った働き方「オンライン秘書」

オンライン秘書を始めたい人は、始める前にぜひご覧ください。
物事には「向き・不向き」があります。
「向いていないこと」より「向いていること」をした方が人生幸せです。

自分がオンライン秘書に向いているか?を確認してみてくださいネ^^